2016年08月30日

たいふー

FILE0001 (9).JPG

朝から、回転休業
開店休業
です。

14時過ぎから久に晴れました。
コース水溜りだらけ。
ポンプして排除。排水。
していたら、TEL あり
「走れますか」
「走れます」
「あと30分待ってください。排水が。用意がおわりません」

何とか走れました。
そして3人 4回券
そして2人 4回券

若者がたくさん走っていきました。

若者 走る  うれしいアル。

台風
嫌いアル。

そんなことも・・・よりも・・・というか
俺のかわいいミツバチ君が 正確にはミツバチはメスだから ミツバチ嬢が
スズメバチに2日連続で攻撃され
ご飯茶碗 一杯 分 それも大森・・・うたえもんk::;k:;
大盛りくらい殺された。
テロ。軽々しくテロって言っちゃいけないと思うけど、これは無残。
オオスズメバチ。
巣の周りにブンブンきやがる。
ぶったたいて、殺すのですが・・・数がどんどん増える気がする。
何とかせねば、ミツバチ嬢がやられてしまう。
一応、スズメバチトラップはあるのだが・・。それでもやられる。
もっと、トラップを考えねば。

考える。
考える。
考える。

あぁ〜。
わからん。

スズメバチの巣を探しに行こうか・・・・。
俺が殺られる・・・・。
あー。
憂鬱。

今日、夜考える事にする。

広島カープの事も頭から離れない。
F-1も始まったから・・・スパふらんこるshann////
suap
すあおp
入力できない・・・・。
すぱふらんこるしゃん。
楽しかったです。
一度は行って見たいコースです。

はたらこ。
働こう。
働き蜂さ。
そう、俺は働かなくては飯学園;:」;:」;:」飯が食えん。

夏ばてはしてるつもりは無いが、体力が低下してる。
動け、俺。

色々な文章がまざって、またわけわからんことになってきましたので
もう帰る。

じゃ!

また更新するね。

ジャ!
じゃ!

posted by F−1パーク at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

関口雄飛選手 スーパーフォーミュラ 初優勝

14089178_1003823613070277_402069884329097428_n.jpg

うれしい知らせが自分に届きました。
関口雄飛選手が、スーパーフォーミュラーで、土曜日ポール、日曜日決勝でもぶっちぎりで、優勝しました。

特に仲の良いわけでも・・・無いかもしれませんが、
カート全日本時代、一緒にやっていました。
自分はFAクラスのチャンピョンめざして。
関口君はICAクラスのチャンピオン目指して。

BEAR RACING時代から一緒にやってましたが、僕は28歳。これで全日本もやめようか・・・
と思ったのですが、BEAR時代に乗っていた「ファースト」ってフレームは
大きい声で言えませんが・・・あまり・・・良くなくて。
それでも、何とか東地域4位、全体9位で終わりました。
もちろん、優勝してません。決勝ポールスタート・・くらいかな。
それでこの年でランキングシングルになったし、お金も底ついてるし、やめよう。
と思いましたが。
正月に関口君のピットから、電話かかってきて「ばかちん」(俺のあだな・・)
「今年、最後にもう一年やらない?フレーム変えて、エンジンも変えて
雄飛と一緒にチャンピオン目指そうよ」って。
BEARでも雄飛と一緒にやっていたんですが、
最後思い切って、社長に頼み込んで、もう一年やらせてくださいって。

そしてやったはいいが・・・
結局 東地域3位 全体でランキング6位。 優勝なし・・・(涙)
一方、関口選手は、シーリーズチャンピオン!
あの頃は雄飛は中学生。
俺はおじさん。
色々と楽しい全日本でした。

そんなわけで、そのあと、数回しかあっていませんが、松本に遊びに来てくれたりもしました。
フォーミュラトヨタのスカラシップに受かったり、外国でレースに出たり、GT500とかにも乗ったり
マカオでごぼう抜きしたり・・・色々と、ひきつけるものはありましたが、結果が。

そして、やっとでました。
今年星野一義のチームにぎりぎり滑り込み、シート獲得して
第4戦 もてぎ ポールtoウィン!
前日のポールの時に、がんばれーって連絡したのですが。
レース後に、SNSで連絡くれて
「ばかちんさん・やっと勝てました」
だと。
バカチン・・・って。たぶんヤツは俺の本名知らないと思うんですが・・、。
まあ
本当にやっとですね。
速くても、勝てないのがプロの世界。
カートは速ければ、ほぼ勝てますが
プロは色々とあるんでしょうね。

何とか、今年スーパーフォーミュラ シリーズチャンピオンになってもらいたい。
俺は見に行けないけど。
そうしたら、もっと、レンタルカートのお客さんに自慢ができるしね。

ちょっと、今後が楽しみな俺でした。
皆さんも、関口君を是非とも気にかけてください。
悪そうな顔してますが、悪いやつです。
ピットウォークに行ったら、バカチン知ってる?って聞いてみて。
寺島タカシではわからんと思う。

まあ、とにかく俺、すごくうれしいです。
まじめにうれしいです。


じゃ!




 
posted by F−1パーク at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

しぶたい。

渋滞しております。
インター行きも、北行きも。。
IMG_8192.JPG
今年は山の日があるから、いつが忙しいか分かりません。

渋滞してると、お客様あまり入ってこないんだよね。
マア渋滞して無いより観光客がたくさんいるからいいか。

今日は、F-1パークのヨコで「追突事故」ありました。
毎年ここは、サーキットのせいなのか、景色が良いせいなのか、追突事故が多数あります。
せっかく、旅行や帰省してるところを、事故は・・・残念でしかたありません。
皆さん、サーキットも公道も安全運転しましょう。
サーキットは安全運転というか、ぶつからないように運転して頂ければ
「攻めちゃってください」

F-1parkは今日は忙しいのか、暇なのかわけわからん日でした。
午前中忙しいと思ったら、お昼は暇になり・・・
その後ぼちぼち。
明日から忙しくなればいいな。

リオ オリンピック 見てますか?
最初は、自分の中では盛り上がってなかったんですが、見てるとやはりスポーツはいい!
みんな応援しております。
メダルは関係ないけど・・・といいたいところですが、どうしてもメダル取れそうな方ばかり
テレビやってるから、応援てしまう。
日本のハイライトばかりで、他の国の戦ってるところとかあまり見れないのが残念です。


posted by F−1パーク at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする