2016年10月19日

ハチミツ 完売

IMG_9589.JPG

ハチミツが完売しました。

今年はあまりハチミツは採れませんでした。
蜂が悪いのではなく、アカシアの花の蜜が少なかったためです。

昨年のハチミツの色と比べても、かなり濃い色をしてました。
アカシアだけでなく、他の花にも採取しに行ってたので、濃くなったのか・・・。
美味しさは、同じでしたが、蜂に聞かないとわかりません。
自分も、勉強不足です。
どこで勉強したらいいやら・・・。
ネットを中心に、色々な情報を見てますが、養蜂協会に属していないのでわかりません。
今の所、がんばってやってるので、来年こそはいいハチミツがたくさん取れるように
がんばります。
ベテランの養蜂家は、蜂を増やすのもうまく・・・。
蜂を飼ってもう5年目くらいですが、なかなかうまくいきません。
と言いつつ進歩してるからいいか。
趣味で始めた養蜂で、少しは売り上げがあるので・・・って言っても
労力に比べ、元が取れないかも・・。
マア楽しいから、よしとする。
ペットだと思っています。

話し変わって、カープつよいね。
広島まで行こうと思ったけど、ズムすタは・・広島球場のこと。
ズムスタの試合は、土日ばかりだから、さすがに休めない。。。
黒田も引退だし。
見に行きたかったな。
おうちで、ゆっくり観戦します。
もちろん、ユニホーム着て、バットもって、ビールもって、応援します。
さあ、サーキットもシーズンオフに向けてイベントで忙しくなってきたし、カーぷの応援も
忙しくなってきたし、がんばるぞぉぉ。

明日もサーキットあづみ野レンタルで忙しい。

っていうか。腹減った。
今タイのかたが、4回券やってます。
コバと俺で、片言の英語で対応しております。
タイの方は、やさしくていいね。やさしいというか、人あたりが柔らかい感じです。
国王がなくなったんだけど・・・。どうなのかなぁ?

はらへった。

今日のご飯はなんだろな。

じゃ!

posted by F−1パーク at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

BIG

17510001.JPG

このでかさは、やばい!
うすしお。。。俺の大好きなぽてとちっぷ。
いつも、我が家は うすしお。
ビールを飲みながら、うすしおを食べる。

子供の頃の夢
それは。
たらふく、ウインナーを食べる事と ぽてとちっぷを1袋 一人で食べる事でした。
しかし

区域蓮だろ。
食いきれんだろ。
この量は。

常連様の、お土産です。
従業員3人で食べてもいいけど・・・食べきれない・・。
俺が家に持って帰って、家族で食べる事にします。

話し変わって、
CS ジャイアン 対 のびた
じゃなくて
じいあんつ 対 DeNA
ジャイアンツに勝ってもらいたい気がする。

広島カープ。
ジャイアンツのほうが、勝てる気がする。
来週から、野球から目が離せない!


スーパーGT 関口君またやってくれました。
ぽーるtoうぃん
なんか、もってますね。彼。

今日は帰ってから、F1みようっと。ぽてち食べながら。ビールのみながら。
HONDAが遅かったってのは、知ってるけど・・・。
残念。

じゃ!

posted by F−1パーク at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする