2016年12月22日

おみやげシリーズ

FILE0012 (8).JPG
どら焼き?でいいのかな?
頂きました。

小学生のころから、ずっと東京から通ってきてくださっていた方から。
このたび、志望の大学に受かったとのこと。
おめでとう。
もうF-1パークも10年になります。
自分がどんどんおっさんになっていく。
自覚症状はありますが、大人になるっていいね。
最近老眼がやばいです。
カートも遅くなるのかな。
たまには、乗らないといけませんね。

たまには、カートに乗る・・・。

そです25日には「クリスマス走行会」があります。
そのときは、自分もがんばって走ろうかと思っております。

この前、某サーキットに、うちのうちのくんと
うちの「内野」君と東京出張の途中で行って参りました。
体重差もあるかとは思いますが、0,1秒差で負けました。
もともと、レンタルカートはあまり極めてないのですが、プチ悔し。
やせようかな。
体重のせいにはしないでおこう。

クリスマスレースでは、最速車も乗れるので、みんなで最速車のタイムアタックをしましょう。
俺、がんばる。
カートにおもりつけられないと思うので、・・・つけちゃうか。
ちょっと、考えて用意しておきます。
忘れたらごめん。
自分の、最速車でのレベルがわかるね。
レンタルカートのスピードと違うから、レーシングカート乗りは有利かな。
まあ、レンタルとレーシングの中間だから、どうでもいいか。

25日、お待ちしております。
ちょっとの「をかし」と「コーシー」をご用意してお待ちしております。
お茶菓子持参も大歓迎です。
ルマンド希望。
なんか、ルマンドのアイスが今年の夏限定で、新潟で売ってたらしい。
それが好評で、東京で、限定で売ってるらしい。
ルマンドが、一番チョコの中で美味しいと思ってる俺さまは、非常にうまやらしい。うらやましい。
馬やらしい。
いみわからん。

25日、、初心者の方はしっかりドライビング教えます。
常連さんには、教えません。出る杭は打つ!

じゃ!


posted by F−1パーク at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ドリフト サービスデー

ドリフトサービスデー
18日にドリフトサービスデーやりました。
皆さん、沢山乗っていただき感謝です。
ドリフトは、経費がかかる・・・。んですが。
冬に走りに来て頂けるだけでもうれしいので、また1月、2月と
月イチで開催します。
忙しい時期は、やりません。
というか、プラッチックの部分は、これからの寒い時期が一番いい!
冬は、ドリフトの季節です。
よくすべり、よく動く!
一月も中旬くらいにやりますので、ご期待ください。

18日は、マネージャーの寺島は「鈴鹿サーキットの南コース」に行って来ました。
サーキットあづみ野を走っている、レーシングカートのサポートです。

どうだったかって? 
そりゃ、刺身とすしと酒がうまかった。
じゃなく。
がんばって走ってました。
なかなか練習できないコースなので、最初はぎこちなかったのですが、
最後はなんとかいいレースを見せてくれました。
やはりレースは楽しい!
皆さんも、レーシングカート 始めてみませんか?
いい中古車もあります。
新車ももちろんあります。
最近は、カートの新車の値段は少し高い気がしますが、それ以上の面白さがあります。
レーシングカートは、絶対にやってみるべきだと、サーキットあづみ野の俺が言ってます。
当たり前なので、理由は割愛させて頂きます。

で。
有名なすし屋やさんがあって、年に一回くらい行くんですが、
うまい。
土曜日は、練習が3時に終了。翌日の用意して、ホテルかえって5時。
7時からそのすし屋さんは予約してあったので、1時間焼き鳥屋さんでみんな生ちゅー2杯
そのあと、すし屋さん行って・・・。日本酒を4人で 合計1升くらいあけて・・。
そのあと、焼肉やいくっていうから、俺は酒に弱いし、すし屋でたくさん食べたし、あさ2時半に出たから
パス。(っていっても、ドライバーもみんな同じ)
他の3人は、焼きにく行って軽く食べてのんだらしい。
俺はアイス買って、ホテルでパンツイッチョでベットでくたばってたら、
3人が、ちゃんと俺の為にアイスかって来てくれた。
ピノ。
ピノに楊子刺して、そのまま眠りに落ちて、はっ!っとおもったら、ちょうど良く中が解けてて
食べました。
鈴鹿に行って、ほとんど食べる話でした。

その次の日のレースは・・・。
ドライバー、みんな重くなってた。遅くなっちゃうじゃん!
減量しなくちゃいけないところなのに・・。
ま、いいか。レースは一升」:;kl・・・一生懸命やってたから。

たまには遠征もいいね。
エントリー費より、、、酒代がかかりますが。
ちなみに鈴鹿のおすし屋さんは、F1開催の時は、8時くらいから貸切で入れません。
今年は、バトンとアロンソ 食べに来てたよ。
けっこうな方達がご来店です。
店の中に、沢山写真や色紙があります。
俺のサインは・・・・。いるわけないし。

じゃ!
posted by F−1パーク at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

レンタルカート

レンタルカート
少し寒いですが、楽しいです。

F−1パークに、「最速車」があります。

冬だけ走れる、「最速車」
33秒くらいは出るんじゃないかと思われます。
動画で、従業員の内野君が走ってる。
F−1パークのユーチューブに載ってると思います。
見て、研究しましょう。

F−1パークは今年の冬に、車両を変更するかもしれません。
今、全国的に使われている「N35」というビレルの車です。
今後は、レースイベントが沢山できるのではないかと、うきうきしております。

やっぱり、カートでレースは楽しいです。
IMG_0668.JPG
posted by F−1パーク at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする